PC環境を新しくしました

タイトル通り

 

年末セールに釣られて某ショップで買いました

大まかなスペックはこんな感じです

OS:Windows(R) 10 Home 64bit版 [正規版]
CPU:AMD Ryzen 7 3700X プロセッサー 3.60GHz
メモリ:16GB(8GB×2) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM
M.2 SSD / NVMe SSD:512GB インテル製 660P シリーズ
ハードディスク:2TB S-ATA
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) RTX 2060 SUPER(TM) 8GB
電源ユニット:850W ATX電源 80PLUS GOLD

 

前使っていたGTX970に比べたら倍以上の性能なので満足してます

買ってから知り合いに新春セールで買えばよかったのにと言われてその手もあったかと思いました

 

こんなPCを買ってもやることがPSO2、ゲームキャプチャして配信するだけなんですけどね

 

それからモニターも新しくしました

www.iodata.jp

これを買いました

ちなみにFF14はやっていません

 

デュアルディスプレイにするくらいなら大きなモニター1枚にすべての情報を詰め込みたいタイプなのでウルトラワイドを買いました

 

これでやることが動画を見ながらゲームです

ぶっちゃけchrome拡張機能のピクチャーインピクチャーでよくね?とか言わないでください

 

 使ってみた感想

前のはキャプチャしながら配信するだけでファンがうるさくなっていたが、今のは割と静かに感じる

動画編集はまだやっていないためどのくらい変化するかはわからない

 

PCも変えたのでこれからも配信や動画編集を頑張るゾイ!