RTAイベント (仮) に参加しました

アーカイブ:多分ないよ!
できたら教えてください

今回はバルドスカイの地獄ステージ71-80のRTAで参加しました

 

参加した理由

エロゲがオッケーだったから
それに下ネタをたくさん言えて楽しそうだったから

 

参加した感想

応募をしてから本番まで練習頑張るゾイ!としたかったが、リアルで遊ぶ金を稼ぐために仕事を始めてしまったせいで練習はあまり出来なかった。
時々練習をしても上手くいかないことが多々あり、当日の目標は予定時間より早く終わらせることにした。
それから練習をしながら思った。
このゲーム見てて面白いか?
正直やってる側としてもわざわざキャラ制限をかけてプレイするのはストレスに感じていた。
今回やったのは何回も挑戦して挑戦して挑戦してクリアして達成感を味わうモードだ。
クリアが当たり前のモードではないのに、タイムのために早くクリアしないとという焦燥感と自分の下手さ加減からイライラしてしまった。
本番では多分その機嫌の悪さをあまり出さなかったから多分大丈夫だろう。
それからゲームシステムの説明が非常に面倒臭い。
自分は他人がわからないことがわからない人間なので、何を説明すればいいかがわからない。
重要なことだけを説明したくても、理解されなかった時のことを考えてしまい「どうせ説明するなら全部1から100までしよう」となってしまう。
それか、「そもそも理解できない」と馬鹿にしてまともな説明をしない人間だ。
なので今回は面倒臭かったのでまともな解説をしないでプレイした。
どうせ一緒に参加したゆれんさんがやってくれると思ったし。

当日の感想は予定時間をオーバーしなくてよかった。
ただ刀の舞とかDive1がある程度倒したところでやり直しになったのはダメだった。
下手さが露呈してしまっている。

それ以外ではtas好きワイワイの時に比べたらクソみたいなウッザイ乗りも自重出来た気がする。

エロゲRTAラソンの宣伝をさせていただき感謝!

反省点

画面が簡素だったためwebカメラを使ったりもっとネタに走ればよかった。

リアルの都合で練習時間もないのにイベントに参加してはいけない。

本編未プレイとはいえ空の影が薄いと言ってしまったこと。

 

 

以上!!!