ダンジョンスクワッドの話1

play.google.com

ダンジョンスクワッド

ダンジョンスクワッド

  • GameCoaster
  • ゲーム
  • ¥800

apps.apple.com

↑はアフィリンクじゃないよ!

 

数年前発売日に購入し、最低難易度を一周クリアしてずっと寝かしていた。

最近寝る前の暇つぶしにいいかなと思い再開。

 

知らない人は買うか動画を見るか自分で調べてみてね。

 

久々にやって思ったが、めっちゃインフレしている!

適当にビルドを組んでも簡単にクリアすることができた。

 

魔物の数が増えているのはもちろん、魔神の祝福とかいうのも増えているし、装備とかスキルも当初よりは強くなっているのかな?

それか難易度の低い敵は下方されているのか。

魔神たちはダンジョンメーカーのキャラにソックリよね。

 

当時はほとんどやっていなかったため、機能も全然解放できていない。

とりあえず戦闘速度アップ、自動戦闘を優先的に解放した。

前者はゲーム速度が上がり、テンポよく進められるようになるため。

後者は楽をするためだ。

このゲームは周回することがメイン、何回も何回も戦闘をやる。

それを一々手動でやるのは面倒だから、自動かできるならしたい。

ソシャゲのオート周回みたいなもの。

 

どうして当時プレイしなくなったかは、キャラ強化の次元の亀裂とかいうガチャ要素が面倒くさかったからだ。

ガチャをするための通貨そのものはゲームをプレイすれば集まるが、いかんせん一回のプレイで数回分しか貯まらなかったのがストレス。

低い難易度で全然集まらなかったのもしれないが、それでも一回のガチャで強化アイテムが数個しか手に入らない。

一回の強化で5個とか6個とか要求するが、一周プレイしただけで目当てのキャラを強化できるほど素材が集まらず、それが嫌になって辞めたのかも。

一応課金をすればキャラ強化アイテムが手に入れば、買い切り方のゲームで楽するためのDLCってあまり好きじゃない。

 

ゲームそのものはローグライク要素が強く、いきあたりばったりでキャラクターを選んだり、目当てのスキルが出るかドキドキしたり、そのような楽しさはある。

戦闘そのものは、弾を飛ばして敵を迎撃するだけなのでやることは少ない。

難易度が上がれば魔神の祝福を使うタイミングを気にしたり、強い敵を優先して倒したりの動きが必要になるかもしれないが低難易度のうちは適当にやってもクリアできる。

無双できて気持ちいいのはよいが、寝る前にやっているのもありクッソ眠くなる。

一回寝落ちしかけた。

 

まだ太初までしかクリアしていないため、先ずは神聖をクリアすることに頑張ります!

試練、総力戦はどこまでやるのかなぁ。

 

 

以上!!!