リングフィットアドベンチャー感想

クリアした感想

 

良い点

・フィットネスゲームなので色々な運動が楽しめる

正直リングコンをただ押し込んだりするだけのゲームだったので、体を捻ったり動いたり沢山あって楽しかった

 

・レッグコンを用いて疑似的に走ることが出来る

時々レッグコンの判定が悪くて走りにくいこともあるけどね!

 

・敵に合わせて弱点を突いたり、単体攻撃と全体攻撃の使い分けがあったりゲームとしても楽しめた

 

・ストーリーが王道でわかりやすかった

 

・やり込み要素が豊富

ガチでやり込むなら全ステージクリア、図鑑コンプ、称号コンプ、全ミニゲームSランククリアとかめっちゃある気がした

 

・多分効果はある!

痩せたかどうかはわからないが、体重の維持は出来ていた

多分これをやっていなかったら今頃体重が増えていたと思うので、続けてよかった

 

 

悪い点

・技の強弱が激しく戦闘をさっさと終わらせるためにDPSの高い技ばかり使ってしまう

特に足技はDPSが悪く、運動も過酷なため使うことが少なかった

それよりスムージーを使って色チェンをした方が効率がよいのはフィットネスとしてはよくないんじゃないか?

 

・一部の技の反応が悪い

特にマウンテンクライマーとプランク

 

・タウンミッションが使いまわしでつまらなかった

もう一回同じステージをプレイさせられたり、制限がある状態でやらされたりでつまらなかった

特にミニゲームの金コインを取らずにクリアとか、ジムの特定のスキルだけでクリアはクソ

 

・スムージーが強すぎる

ターン消費無しでアイテムを無尽蔵に使えるとか強すぎだろ!!

おかげでライフを回復するフィットネス技を使う機会が全くと言っていい程無かった

 

 

感想

6月に買って10月3日にクリアをした。

ゲームのプレイ日数は82日だったので、ほぼ3ヶ月かかった。

速いのか遅いのかわからん!w

クリア時のスクショは取り逃したのでないです

 

個人的には夏にプレイするのはおすすめしない。

汗をめっちゃかくし、クッソ暑い中運動するのは辛い!!

まあ一般家庭にはエアコンがあるから大丈夫かぁ。

あとリングコンは雑に扱っても壊れなくて驚いた。

流石は任天堂

まだまだエンディング後のやり込みがあるし、調べたらエクストラフィットネスの次にマスターと言うのがあるらしい。

それをクリアするまではやろうかな。

ただ体を動かすいい機会にはなっていたので、ニートを辞めるまでは続けよう。

 

 

以上!!