1月にやったゲーム

・PSO2NGS

やっと1クラスカンストした
リアルの都合やモチベの関係で毎日デイリーをやって終わるだけの日々だった
次のキャップ解放までにサブクラスのレベルもカンストするか微妙だ

 

パズドラ

年始に8000円のゴッドフェス20連引ける石セットを買った
ブラックバードが出たからよかった
ところでワンパンマンは「ワンパンマンコラボ」なのにウルトラマンは何故「ウルトラマンシリーズイベント」なんだろうか
ウルトラ"マンコ"ラボにならないための配慮かもしれないが、だとしたらワンパンマンをコラボにした理由がわからない
それからウルトラマンのイラストは全部本物だと生放送で発言していたが、スターウォーズやサンデーの原作版のイラストは本物ではないのだろうか

 

グラブル

サプチケ買った
去年の大晦日から今年の3日くらいまでやっていたレジェフェスを合わせて2天井した
1天井目で取ったフェディエルが2天井目の途中で出てきて微妙な気持ちになった
ちなみに2天井目はメスガキシンダラを取った
それからベルゼバブも手に入ったのでよかった

 

カイジ闇の黙示録

iOS版が先に公開されておりandroid版はまだ公開されていなかった
仕方なくiPadでプレイした
ぶっちゃけミニゲームの質が低くどれもつまらなかった
クレーンゲームは掴んだモノが意味不明な挙動をして抜け出すし、脱出ゲームは時間が短すぎてそもそも無理だろこれってものがあったりした
容量の無駄遣いだと思ったので初日でアンインストールした

 

・にーでぃーがーるおーばーどーず

最初興味はなかったが知り合いがプレイしているのを見て面白そうだと思ったから買った
ただ選択肢を選ぶだけのアドベンチャーゲームではなく、ステータス管理をしっかりする必要があるシミュレーションゲームで面白かった
それ以外にもゲーム内で薬や性的行為も出来て見てて面白かった
kotokoの歌う主題歌もゲームをやってから好きになった
エンディングの数が多くやりごたえもあったが、分岐条件がわかりにくかった
ハッピーエンドっぽいものなんてゲーム内のヒントだけでわかるわけがないだろ!!とも思った

 

遊戯王マスターデュエル

レベル10までの道のりが遠く最初にもらえる「青眼の白龍」の入ったデッキが未だに手に入らない
ブルーアイズデッキを作りたいの未だに核となるそれがないのは辛い
おかげでブルーアイズトゥーンドラゴンを突っ込んでいる
それからNPCをボコすためだけにエクゾディアデッキを作った
あとストーリーモードのレンタルデッキの強さにムラがありすぎる
なんならデッキの強さ云々よりも相手が事故って自分のデッキが回ることを祈るゲームだと思った

 

 

以上!!!