2024年1月振り返り

・実家に帰った

何となく実家に帰ったが家の中が滅茶苦茶寒くコートを着て過ごした。

マジで寒い。

埃がすごく次帰る時には掃除機と空気清浄機を買って帰ろうと思った。

ゲームとかを持ってきたが、まだ持って来れていない物がある。

夏色ハイスクルをやるためだけにPS4は持ってきた。

本当はPS5を現地調達したかったが、他にやるゲームが無いしモンハンエディションが出そうな気がしたので様子見する。

5月くらいにまた帰ろうかな。

 

 

・靴を買い換えた

www.barefootinc.jp

去年の6月くらいから半年間この靴を履いていたが、指の部分が破けた。

まさか半年で壊れると思わなかった。

酷使しているつもりはなかったが、ほぼ毎日1万歩歩いていたのが原因かな?

自分は機能性で気に入っていたが、知り合いにクソダサいと言われた。

やっぱりダサい気がしてきた!

 

この靴に買い換えた。

前にも同じ靴を履いていて、ゴアテックスで防水性があるのがいい。

しかし、履いてみるとサイズが合わないのが小指の側面がクッソ痛くなった。

多分内反小趾になっており、普通の靴だと痛くなる。

だから五本指の靴を履いていた。

本当に内反小趾なのか?そもそも何でなったのか?

調べてみると、偏平足だとなりやすいと出て来た。

自分は偏平足だから、そのせいで色々な要因が重なって靴を履くと小指の側面が痛くなる気がした。

椎間板ヘルニアを患った時、痛む足を庇うように歩いて変な癖がついたのかもしれない。

偏平足用の靴を買ってもよかったが、せっかく買ったこの靴を履きたかった。

 

このソールを買った。

完全に痛みは無くならなかったがマシになった。

ソールのおかげか靴を何回か履いて柔らかくなったのかはわからない。

本当に足を治したかったら、こんな自己判断をせずに病院に行かないといけないのだろう。

 

・パルワールド

最初はあまり興味なかったが、知り合いが買っていたので自分も買った。

滅茶苦茶面白かった。

寝る間もシコル間も惜しみ、朝早く起きて出勤ギリギリまでプレイしていた。

イクラくらいしか似たようなゲームをやったことが無く、とても新鮮に感じた。

拠点を整備していい感じに施設を設置するのが楽しかった。

拠点Aは金属、Bは木と石、Cは移動用のファストトラベルポイントみたいに役割を考えて作るのが面白い。

パルの捕獲は途中からスフィアを作るのが面倒なのと、資材管理が面倒になった。

探索をして卵を拾い孵化して経験値を稼ぐようになった。

最終的にはそれらすらも面倒になって、カスタムで経験値倍率を最大にしてレベル50にした。

結果飽きが一気に来てしまい、やりすぎには注意が必要だと痛感した。

 

 

・GBI環境を作った

なんとなくGBAをやる環境を用意した。

GCHDとこの変換ケーブルを買った。

www.raphnet-tech.com

多分マザー1+2くらいしかやらないかな?

 

 

1月は気付いたら終わっていたから、2月は少しでも有意義に過ごしたい!!

 

 

以上!!!