一週間で仕事を辞めた話/退職RTA一週間

一週間で仕事辞めました。

お前働ていたのかよ!と思う人の方が多いかもしれませんが、ちょっとの間働いていました。

風呂屋さんで働いていた。

辞めた一番の理由は時間が合わなかったから

 シフト制で面接の時に朝早くでも夜遅くでも大丈夫です!と言ってしまったせいだ。

なんならシフトの確認をしなかったせいでもある。

そこのシフトは早朝~夕方、夕方~深夜までの2種類のシフトしかなかった。

自分はその間の昼~夜のシフトがメインで時々前二つのどっちかをやらされることを想定していた。

そんなことは無かった。

 

自分は遅い方のシフトに入れられてしまった。

前の夜勤を何度かやったことがあったので、行けるかな?と思ったがダメだった。

何が一番ダメだったかと言うと遊べないことだった。

自分は夜20時くらいから日が変わるくらいまで知り合いと通話したり、配信を見ていたりしていた。

しかし働き始めてからは、それが出来なくなってしまった。

我慢しろと思う人が大多数だと思うが自分にはそれが出来なかった。

生きがいかどうかはわからないが、それら無しでは生きられないくらい依存していたのは確かだ。

深夜帰るとみんな寝静まっており喋り相手がいなかった。

幸い配信はやってる人はいた。

ただ次の日も仕事だという気持ちから今まで通り楽しむことは出来なかった。

あと単純に疲れていたのもある。

働き始めてからの変化で飲んでいたサプリを飲む際に飲み込めなくてえずくようになった。

水道水で飲んでいて水が合わなかったのかストレスかはわからない。

 

辞めるくらいならシフトの変更をお願いすればいいのではと思う人もいるだろう。

例え変更出来たとしても、変更先で「あいつ夜出来ると言ってやっぱ出来ないってなった奴だ」と居心地が悪い中働く可能性がある。

ぶっちゃけ朝早いため、そのために夜早く寝る必要があり結局遊べない。

そういう理由で辞める事にした。

 

それ以外だと何もスキルが身に付かないとか将来への不安とかあったけどね!

一番は時間!!!

やっぱり人は朝働いて夜帰るのが一番!!

 

 

 今回は特殊浴場で働いていた。

最初ということで簡単なことしかやらなかった。

もっと働けば、運営に関わることも任されたと思うがその前に辞めちゃった。

詳細な仕事内容は書けないが、閉め作業は肉体労働だった。

日が変わった時くらいから、10kg以上あると思われる物を階段を使って運ばされた。

リングフィットで鍛えていたから余裕っしょwと思ったがそんなことは無く滅茶苦茶きつかった。

あれは基礎的な筋肉が鍛えられるだけで現場で使う筋肉は鍛えられないのだと思った。

閉め作業で足を滑らせ打って、指に青あざを作った。

痛い痛いなのだ。

肉体労働はクソだったが嫌いではなかった。

それよりかは、PCを使った単純作業をやらされた時はマジやばかった。

寝かけた。

そのくらい単純作業が合わないのかデスクワークが合わないのを知った。

接客は客と話す際目線を合わせるということでしゃがんでいた。

床はカーペットだったが、何度もしゃがむうちに膝を痛めた。

俺の膝弱すぎだろ!!!

基本的に立ち仕事だったが靴を履かなくてよかったので楽だった。

下手に靴を履かされると内反小趾なせいで長時間履くと小指が痛くなってしまう。

だから靴を履かなくてよかったのはマジよかった。

まあサイズの合っていない靴を履いているのが原因かもしれないけどね!

 

人間関係は良好かどうかはわからないが悪くはなかった。

なんなら歓迎会と称して飲みに連れて行ってもらってる!

 

ちなみに親にそういう場所で働くと言ったら好きにしろと半ば呆れていた。

 

面接の時に坊主にしていいか聞いたら「それはちょっと」とダメだしをくらった。

接客でいかつい印象を与えてしまうから仕方ないか!

ダメな以上仕方なく美容院に行って髪を整えた。

初めての美容院だったため、どうするか悩んでいた。

そしたらオタク向けのが秋葉原にあるということでそこに行った。

店員に色々話された。

髪質がいいからどんな髪型にも出来ると褒められた。

とりあえず涼しくて清潔感がありセットが楽な髪形とオーダーした。

正直話しかけられるのは問題無いが、自分を隠すように相手に話を合わせていた。

ゲームの話で好きなゲームを聞かれた時に夏色ハイスクル!RTAやるくらい好き!と初対面の人間に言える程度胸はない。

そこでモンハンを最近やっていると濁した。

更に話が発展し、店員にプレイしたことは無いがタマミツネが好きと言われた。

またもいいっすよねと嘘をついた。

個人的には無駄に威力の高いブレス、尻尾ビターンを持ったクソモンスで、武器も防具も雑魚な印象しかなかった。

しかし否定するのはよくないと思い同調した。

キャラクター重視の人とは住む世界が違うことを知った。

散髪が終わり、肝心の髪型だったがよくわからなかった。

まゆ毛カットもしてもらい、むしろそっちの方が綺麗に整っていてよかった。

6,000円かかった。

 

退職した日にバリカンを買い帰って坊主にしたw

 

仕事を通してわかったこと

時間に縛られるのが嫌い

決まった時間に働くのが出来ない人間なんじゃないかと思い始めた。

特にプライベートの時間を奪われるのがダメだ。

そんだけプライベート重視の遊び人気質なんだろうか。

伊達に休みをもらえなかっただけで公務員を辞めちゃいない。

一応言っておくが働くこと自体がダメなわけじゃないからね!

 

責任を持てない

もしかしたら責任を負うことが出来ない人間な気がした。

基本的に他人任せ。

会ったことがある人ならわかるが飯の話になった時、自分はどこ行く?と言うだけ。

ここに食いに行こうぜと言わない。

モンハンでも何のクエスト行く?というだけで基本的に張らない。

そのくらい他人任せだ。

逆に言えば責任を取ってくれる人がいれば好き勝手出来るかもしれない。

まあ甘えだよね。

ちなみに他人任せにするけど、その結果にキレたり文句言うことは無いからね!

 

これから

どうすっかなw

今は実家で子供部屋おじさんをしている。

日雇い、短期のアルバイトをしたいがクソ田舎なせいでそんなものはない。

都会に出てそういうことをしたいが、住む場所がない。

個人的には出来る事なら完全在宅の仕事をしたいが、自分にはそんなスキルはない!!

もうそろそろ実家を捨てて旅立つ必要があるのだろうが、そんなこと出来るのかなぁ。

出来るじゃなくてやらなきゃいけないんだけどね!

誰かお仕事紹介してください!!

顔は出せませんがシイタ剣なら出せます!!

まあこんな雇ってもすぐ辞める奴雇わないかw

 

そもそも何のために働くのか?

生きるためだ。

もっと言えば金のためだ。

金さえあれば働く必要はない!!!

労働は日本国民の三大義務だけどバレなきゃいけるっしょw

働かなくても金を得るには誰かに養ってもうらか、ギャンブルで勝つしかない。

賭け事をしようにも元手がない

誰か俺を養ってください。

マジお願いします。

養わなくてもいいので1兆円ください。

ガチでお願いします。

 

以上!!