2023年2度目の有職・働き始めて1ヶ月経ちました

4月下旬から働き始めてやっと給料がもらえた。

最近色々な配信で20時過ぎにアヘ顔ダブルピースのチャットをしていたのは、仕事の休憩時間にやっているため。

今まで配信開始から見れていたのが見れなくなったんだよ!!!

 

働き始めた理由

生きるために金が必要なんだよ!!

税金!!クレカ!!食費!!

金がいる!!!!!!

誰か養ってくれ!!!!!

 

ちなみに滞納し過ぎて住んでる場所から赤スパが届いたw

 

仕事内容

とある店で接客のアルバイトをしている。

陳列棚の整理とかレジ打ちとか、そこらへんの小売店での仕事だ。

具体的にどこで働いているか知りたい人は聞いてください。

知ったら絶対会いに来いよ!!!

働き始めて得たモノ

・金

 

働き始めて後悔したコト

・食う量が増えた

体重はそんなに変わってないが、首周りの肉が増えた気がする。

多分腹の肉も増えてる。

仕事で体力を使うため、昼飯と夕食はしっかり食うようになった。

終わった後も少し腹が減っているのかストレス解消のためか、毎日半額総菜かコンビニで揚げ物を買っている。

デブに拍車をかけている。

・休みの日の過ごし方がわからなくなった

今までニートだったのに休みの日の過ごし方がわからない。

ゲームをやると言ってもやりたいゲームが無い。

RTAもやりたいものが無い。

何処かに行こうにも金が無いから行けない。

やることは一日PCを使ってダラダラネットサーフィンか配信を見るだけ。

なんだこの生産性の無い人間は!?

趣味というか依存先を見つけたい。

働いていてクソだと思うこと

・帰りの電車がクソ

22時過ぎにJRの電車に乗って帰っているが滅茶苦茶混んでいる。

座れないのは当たり前で場合によってはつり革を掴むことすらできない。

マジ混んでる。

俺が快適に電車に乗りたいからお前らもっと早く帰るか遅く帰れよ!!!!

・外国人が多い

面接の時に説明があったがマジで多い。

外国人観光客がよく来るが、日本語をしゃべれない奴ばっか。

「English please」とか「ニホンゴ ワカラナイ」と言われる度に心の中で中指を立てている。シイタ剣はいつも勃ててるけどねw

「郷に入っては郷に従え」という言葉があるんだから日本にいる時は日本語を使え!!

英語でも「when in Rome, do as the Romans do」ってあるだろ!!

・冷やかしが多い

ただうるさいだけの集団なら許してやる。

けど買う気も無いのに商品を手に取って、元と違う向きで戻したりする奴は許さん!!

労働環境

・休みは取れる

希望した日の休みはほぼ100%取れる。

しかし休みが欲しいと言わなかったら適当にシフトを突っ込まれ5勤1休とかになる。

なんか人がいなくて大変らしい。

・毎日サービス残業がある

閉店時間後にレジの締め作業をやる。

しかし、その作業は閉店後、すなわち提示された業務時間外でやらされているのだ。

元々いた先輩たちに言っても諦めてるとか言われたりした。

締め作業は慣れたおかげで、状況にもよるが3分くらいで終わるようになった。

毎日3分だとしても1ヶ月の間に20日もやったら1時間にもなる。

その分給料を増やしてくれ!!

労基に報告した後に、それを理由に辞めるかw

・人間関係

普通。

多分表面上は嫌っている人がいないので、まだ悪くはない。

だが勤務後に一緒に飯に行ったり、おごってくれる人はいないので自分に好意を抱いている人はいないと思う。

ちなみに煙草を吸っている人たちはめっちゃいて、その人たちは喫煙所でめっちゃコミュニケーションを取っている。

タバコを吸えば早く仲良くなれるかなw

金の話

交通費込の額面でコロナの仕事の半額くらい?

兄の家に居候していなかったら生活出来なかっただろう。

もう一回コロナに相当する病気が流行って検疫施設出来ないかなぁw

交通費は、ほぼ全額支給してもらえるで助かっている。

安すぎて風俗に行く金が無い!!

誰か連れて行ってくれ!!

今後の話

これを読んでいる人は「こいつ何時辞めるんだろう」と思っているに違いない。

ぶっちゃけると長くても来年の1月には辞めると思う。

理由は単純でやりたいことがあるからだ。

automaton-media.com

結構前に見たこれをしてみたいからだ。

何か24時間プライベートを映し出す配信をしてみたいとぼんやり思っている。

働き始める前は起きている時にやりたいこと、特にやるゲームを思いつけなかったので踏み切れなかった。

しかし引っ越しをした直後に、起きている時にやりたいゲームが見つかったので、やっぱり24時間365日配信をしたくなった。

ただこんなことをしても誰にも需要が無いし、金を得ることが出来ないから生きていけない。

やる以上最低限生きていくための収益を得たいが、多分無理だ。

ちなみに、開始するなら次の自分の誕生日から始めると決めている。

これに憧れていたから、働き始める前に寝配信を試験的にやっていたのだ。

誰か養ってくれる人や支援してくれる人がいたら、今すぐにでも仕事を辞めてこれを始めます!!

 

辞めようと思っている理由に、サビ残とかもあるが、決定的な理由が一つある。

それは何も得ることが無いからだ。

接客の仕事だが、接客のスキルはかつて八百屋で身についている。

商品知識が身に着くわけでもないし、外国人を相手にして英語を喋れるようになったりもしない。

新しく得るとすれば、長時間立ち仕事をしても疲れない足裏くらいだろう。

もっと店舗運営で仕入れとか、やったことがない業務に携われるようになれば考えが変わるかもしれないが、今のところはマジで得るものが無い。

 

 

これから

とりあえず仕事を続ける。

もしかしたら給料が安すぎたり自分の成長に繋がらないため、他の仕事に乗り換えるかもしれない。

辞めたらブログ更新チャンス!!

あとは副業でDLsiteのアフィリエイトはしっかりやろうかなぁ。

本当はパチンコとか競馬とかのギャンブルで一攫千金したいw

だが、そんなことに金を突っ込んでいる余裕が無い!!

 

 

 

以上!!!