コロナになりました(笑)

0日目

日中は何も辛いことはなかった

夜日が変わるくらいから喉が痛み寒気がしたから寝た

 

1日目

朝寒くて目が覚める

何度布団をかけなおしても寒く、胎児のように縮こまって寝ることで寒さをしのぐ

その後も何度か寒気のせいで起きて寝てを繰り返す

昼過ぎに再び目が覚めるも喉が痛いのとだるすぎて起きたいという気持ちが全くなかった

なんとか気合で起きて熱を測ると39.5度くらいあった

コロナっぽい気がしたので発熱相談センターに電話した

次の日にシフトが入っていたため仕事先にも電話をした

体調悪いけど明日行った方がいいですかぁ!?と冗談交じりで聞いたら「来ないで休んでロ」と言われた

症状とか色々聞かれて最後に家の近くの病院を紹介してもらった

だが丁度午前中の受付が終了するくらいの時間帯だったため、教えてもらった所にかけるも何処も機械音声に対応された

面倒になったのでその日は検査することを諦めた

全身が汗でぐっしょりしていた気がしたのでシャワーを浴びて汗を流した

いつも通りコーヒーとか飲んでパソコンをいじり始めた

そしてコンビニに買い物しに行く

ネットでコロナの時はゼリーとか喉越しが良い物がいいとあったので、スポーツドリンク、ゼリー、プリンを買った

2Lのアクエリエスが300円もしてたっかと思いながら買った

ちなみにコンビニにはチャリで行った

人は39度以上あってもチャリに乗れる!!!

帰って元からあったカップ麺とかを食べた

寝た

18時くらいに目が覚めた気がした

再び体温を測る

40.2度あった

寝た

19時くらいに目が覚めて買ったゼリーを食べた

解熱剤をamazonでポチろうと思ったが、流石にすぐ欲しかったので薬局に買いに行くことにした

またチャリで行った

40度近くあってもチャリには乗れる!!

解熱剤と一緒にチョコレートも買った

美味しかった

食欲はかなりあったが買いに行くのが面倒という理由で食べてなかった

もっと食べ物を買えばよかった

解熱剤もすぐに飲んだ

夜知り合いとごっふぃーをやった

昼間に寝すぎたせいで全然寝れなくて27時過ぎに寝た

寝る前の体温は37.6度とかかなり下がっていた

 

2日目

10時過ぎに起きた

体温を測ると38.6度に戻っていた

なんで?

また汗をかいてぐっしょりしていた気がしたのでシャワーを浴びた

アクエリアスを飲みながら買ったゼリーを食った

やっぱり体調が悪かったので正式に休むことを仕事先に伝えた

のどの痛みもそんなになく、体温が少し高いくらいだったので適当に過ごした

昼間から馬鹿みたいにに寝て起きたら20時とかになっていた

熱を測った

37.5度とかだった

これも解熱剤のおかげだろう

腹が減っていたからゼリーを食ってアクエリアス食った

眠くなかったからパソコンをいじった

25時くらいに寝ようとした

だが昼寝しすぎたせいで寝れなかった

結局寝たのは27時とかだったのかなぁ

 

3日目

ごみ捨てをしないとという使命感から8時くらいに起きる

熱を測ると38.6度だった

なんで戻ってるの?(怒)

流石に病院に行かないとまずいと思ってまた発熱センターに連絡をした

そして紹介してもらった病院に電話をした

「熱何度ですか?」医者に聞かれたので38.6度だと言うと「じゃあ病院に来て検査しますか」と言われ行くことになった

ちなみに電話しながら計ったら37.5度だった

行って検査をした

抗原検査で鼻に棒を突っ込まれて痛かった

自分以外にも検査しに来てた人が何人かいた

みんな顔が死んでた(笑)

15分後くらいに検査結果を伝えられた

陽性だったw

「保健所にはこっちから連絡しとくから、発症から10日間は家から出るなよ」と言われた

そして薬を処方してもらって帰った

帰って飯を食ってると厚生労働省を名乗る者からスパムメッセージのようなSMSが届いた

関係なさそうだったから無視した

それからCOCOAを登録しろというメッセージが何回も送られてきた

やろうとCOCOAをインストールしたらお前誰とも接触してないから登録する必要ねーからwwwwwとなった

アンインストールした

会社にコロったからしばらく行けねーわwwwwwと連絡した

もらった薬を飲んで寝た

起きると20時前だった

熱を測った

37.4度と落ちてはいた

飯食った

遊んだ

日が変わったくらいに寝ようとしたが昼寝をし過ぎて寝れなかった

また27時くらいに寝た気がした

 

4日目

朝10時くらいに起きた

体温を測ると相変わらず37.5度とかだった

汗をかいていたからシャワーを浴びた

更に着替えがなくなっていたため洗濯をした

なんだかんだ洗濯を出来るくらいには動けた

スパムメッセージとして保健所からSMSが届いていた

陽性者向けに食料品を持って来てくれるサービスがあってそれを使おうかと思った

それ以外にもホテル療養に関する記述もあり、飯を用意するのが面倒なのと家のトイレがウオッシュレットじゃないため、とりあえずそれに申し込んだ

早いと今日ホテルを決めて明日から入れると言われた

ホテルと食い物を持って来てくれるサービスの両方を使うの悪いと思って、とりあえずホテルの結果を待った

そうすると「明日からホテル入れるようにしてやったから、明日迎えの車が家の近くに着いたら連絡するわ」と言われた

やったぜ

何時くらいから

飯食ったりゲームやったり適当に過ごした

寝た

 

5日目

朝8時30分くらいに電話がかかってきて目が覚めた

「9時30分くらいに迎えが来るからそれまでに準備しておけよ」と

お役所仕事のくせにはえーなと思いながら準備をした

服、バスタオル、体温計、スマホの充電機とかを持って来いとあり、それらを用意した

それ以外にも暇つぶし用のPCとタブレットを持って行った

時間になると運転手から「家の前に着いたからはよこい」と電話があった

出ると黒いハイヤーが止まっていた

乗った

相乗りで自分が最初だった

ホテルに向かう途中で更に二人乗客が増えた

全員男だった

1時間くらいかけてホテルに着いた

着くと車に乗った順番とは逆に案内された

つまり自分は最後だった

入る時に名前を確認され、パルスオキシメーターと書類をもらった

体温計の貸し出しも行っており、馬鹿正直に体温計を持参した自分は持ってきたからいらんと言って断った

ウェルカムドリンクの水も受け取って部屋に入った

職員は名前確認した一人と中で書類とか受け取れ!と言った二人としか接触しなかった

部屋に入ると温かいことに驚いた

暖房を使っていないのに、半袖で過ごしても寒くなく日当たりがそれだけいいのだと思った

荷物を置いて一段落すると電話がかかって来た

出ると職員からだった

内容はホテルでの過ごし方についてだった

ぶっちゃけもらった書類を読み終わっていたので内容はわかっていた

その電話が終わって10分くらいするとまた電話がかかって来た

今度は看護師からだった

毎日熱計って体調の報告しろよという内容だった

それから初回は血圧も計って欲しいとのことだった

血圧を計って最低・最高血圧を言うと「年齢の割に血圧高いですねw」と笑われた

これもコロナのせいに違いない

電話を終えて飯の時間まで暇になった

だが飯の時間になっても、それを知らせる館内アナウンスが無く聞き逃したかな?と思って職員に内線をかけると「フロア毎にアナウンスしておりあなたのいるフロアはまだなのでお待ちください」と言われた

待っているとアナウンスがあったので取りに行った

エレベーターとか自分以外にも人がおり密になった

弁当と飲み物で水とお茶があった

とりあえずもらえる物はもらって部屋に戻った

 

f:id:sitake1010:20220301220116j:plain

昼飯

おかずが色々あって美味しかった

食い終わったらすることが無さ過ぎて寝た

起きると夕飯の時間になっており急いで取りに行った

戻ってくると飯のアナウンスが入りやっちまった~って気持ちになった

 

f:id:sitake1010:20220301221121j:plain

夜飯

深川めしっぽくて美味かった

椎茸も味がしみ込んでいた

飯を食ったら風呂に入って遊んで寝た

多分26時とかに寝た

 

6日目

朝7時くらいに体温報告しろというアナウンスに起こされた

体温は37.1度とか最初に比べたら平熱近くになっていた

心拍数を計ると130とか以上に高い数値だった

コロナのせいだと思ってそのまんま報告した

そして寝た

電話がかかってきた

「心拍数が高すぎるもう一回計りなおせ」と言われ計りなおした

それでも90近くありそのことを伝えたらよし!となった

こんな高いのはコロナのせいだろう

今度こそ飯の時間まで寝た

8時過ぎにアナウンスがあったので1階に取りに行った

インスタントコーヒーがあったので一緒に持ってきた

f:id:sitake1010:20220301221703j:plain

朝飯

ゆで卵と卵焼きが一緒に会って朝から卵多いなとなった

卵焼き以外にもひじきとか筍の煮物も入っていた

食ってシャワーを浴びたら眠くなったので寝た

昼飯のアナウンスに起こされたので取りに行った

f:id:sitake1010:20220301221942j:plain

昼飯

カツサンド3個で足りないだろwwwwと思ったが普通に足りた

果物は確か桃だった気がする

カロリーメイトはおやつに食べた

呆けたり寝て過ごした

f:id:sitake1010:20220301222339j:plain

夜飯

肉だった

煮物の味がしっかりしていて美味かった

風呂入って遊んで寝た

 

7日目

この日も体温報告しろというアナウンスで目が覚めた

体温は36.8度とか平熱近くになっていた

しかし喉の痛みはあり寝起きは特に辛かった


f:id:sitake1010:20220301222901j:plain

朝飯

野菜サラダはドレッシングは無かった

代わりに底にポテトサラダが入っていた

シャワー浴びてパソコンで遊んだ

f:id:sitake1010:20220301223049j:plain

昼飯

幕ノ内弁当みたいで美味しかった

珍しく緑茶があったのでもらった

ウーロン茶より緑茶の方が好きです!!

そして夕飯まで適当に過ごした

ちなみに昼間にも一回体温と心拍数の報告をしないといけないよ!!

昼間の方が体温は低かった

f:id:sitake1010:20220301223353j:plain

夜飯

ハンバーグとエビフライの弁当

美味かった

ちなみに弁当が置いてある場所には電子レンジがあるので温かい飯が食えるようにはなっている

風呂入って遊んで寝た

 

8日目

朝いつも通りアナウンスで起きる

体温は平熱になったが相変わらず喉の調子が悪い

f:id:sitake1010:20220301223608j:plain

朝飯

なんか見たことあるセット

映ってないですがお茶と水は食事ごとに好きなだけ持っていける

あと味噌汁も毎食飲めた

f:id:sitake1010:20220301223752j:plain

昼飯

ハムサンドとゴボウサラダ

こんなんで足りるのかよwwwって思ったけど足りた

映ってないがお茶もあるよ!

f:id:sitake1010:20220301223934j:plain

夜飯

ウナギ入ってる!

美味かった

この日に限ったことではないが野菜が少ない気がした

 

9日目

f:id:sitake1010:20220301224149j:plain

朝飯

ちなみにパンの味付けはなく一緒にあるジャムが置いてあるのでそれで好みの味を付ける感じだった

f:id:sitake1010:20220301224407j:plain

昼飯

必勝出陣弁当

名前がかっこいい

昼間内線電話がかかってきた

「明日対処予定だからよろしく!」

という内容だった

絶望した

今まで通り食事を用意しなきゃいけなくなる面倒くささに

体調は喉の調子が悪いくらいで体温とかはいつも通りだった

f:id:sitake1010:20220301225022j:plain

夜飯

滅茶苦茶美味かった

だが体調が悪い人にはこの脂っこいものは辛いのではないだろうか?

マヨネーズが付いてるのもよい

食って寝た

荷造りは次の日に10分もあれば十分だからね!

 

10日目

いつも通り体調を報告する

体温は問題なかったが喉の調子は悪かった

内線電話で「今日対処していいからこの時間になったら降りてこい」と言われた

f:id:sitake1010:20220301225353j:plain

朝飯

もう弁当が食えないと悲しい思いをしながら食った

眠かったので退所の10分前くらいまで寝た

起きて荷物をまとめて時間になったら降りた

エレベーターで自分以外の退所する人と一緒になった

混むならゆっくり出ればよかった

受付で借りてた鍵とパルスオキシメーターを返した

そして封筒を受け取ってホテルから出て行った

帰りは無症状ということで電車で帰った

薬局でのど飴を買った

食った

喉がすっきりした

そして喉が悪いのではなく肺とか呼吸器官が悪いことに気付いた

何が悪いかしっかり把握しないとね!

昼はラーメンを食った

美味かった

もらった封筒を見ると療養証明書が欲しかったらこうしろという紙が入っていた

ちなみに証明書の発行には3週間くらいかかるとあり、結構かかるなと思った

 

11日目

相変わらず呼吸器官の調子悪く常に少し息苦しい感じがある

後遺症はある!!!

 

あとホテルの飯の写真は無許可でアップしてるので怒られたら消します

 

終わり!!