金が無いけど大阪旅行に行った話

金が無いのに3泊4日の大阪旅行に行きました。

JAWS PLAYERSのために大阪に行ったが、それ以外にも楽しいことが出来てよかった。

 

1日目

本当は東京から行きたかったが、訳あって中部の方から行かなけらばならなかった。

そのため、名古屋に行ってそこから大阪に行くことにしていた。

特急に乗って名古屋に行ったが、滅茶苦茶酔った。

そのせいで移動中にやろう買っておいた3DSドラクエ7を全然プレイ出来なかった。

移動中トイレに行きたくならないように、ほとんど空腹状態のまま2時間近く特急に乗っていた。

空腹による頭痛と、特急による乗り物酔いのダブルパンチで名古屋に着いた時は死にかけていた。

あと中部地方に比べたら暑く驚いた。

単純にそっちの方が気温が低く寒いだけなのかもしれない。

これから大阪行くの楽しみだ~^^ってなんて気持ちは微塵もなく早く寝かせてくれ……という気持ちしかなかった。

流石にこれはヤバいと思い、名古屋で飯を食った。

名古屋と言えばマクドナルドだ。

そこで「チーズチーズてりやきマックバーガー&ポテトLサイズ&コーラLサイズ」のセットを食べた。

滅茶苦茶美味かった。

食い終わった後に飯の写真を撮り忘れていることに気付いた。

飯を食い終わったのは大体14時30分くらい。

それくらい腹が減っていたのだろう。

在来線を使って名古屋から移動しようと思っていた。

なんとなく高速バスの飽きを見たら、空席があったのでバスを使うことに変更した。

バスの乗車までの待ち時間は、ほとんど無かった。

おかげですぐ名古屋を出発出来た。

バスは幸いなことに隣に誰もいなかった。

バスの中でもドラクエ7の続きをしていた。

17時30分くらいに京都に着いた。

この日は京都の知り合いと遊び、泊めてもらう約束をしていたのだ。

だから大阪には行かずに京都に行った。

京都駅周辺の人の多さにビビった。

多すぎて歩きにくかった。

歩行者が多いのだから車道を狭めて歩道を広げろ!!

着いたら約束の時間まで少しあったので、京都駅のヨドバシで時間を潰した。

相変わらずswitchのproコンは売り切れていた。

時間になったら指定された場所に行って合流した。

その時会ったのはゆれんさんとユストさんだ。

どちらもバルドシリーズを通じて出来た知り合いだ。

あと二人ともデュエリストでもある。

俺より強い。

合流したら飯を食った。

ゆれんさんおすすめのラーメン屋に連れて行ってもらった。

810円くらい?

覚えてない。

見た目辛そうだが、そんなに辛くなかった。

それから二人が頼んだ餃子と唐揚げを寄越せ!!と言って奪い取った。

美味しかった。

唐揚げというよりフライドチキンのような味付けの気がしたが美味しかった。

飯を食い終えたらユストさんは帰り、ゆれんさんと買い物に行った。

買ったのはもちろん遊戯王カード。

しかもラッシュデュエルのカードだ。

構築済みデッキ40枚が550円で安くて驚いた。

普通の遊戯王ストラクチャーなら1,000円以上し、その半分くらいの値段買えるなんて安すぎる。

あとは適当に明日の朝飯や飲み物を買って、ゆれんさんの家に行った。

着いたら勝手に冷蔵庫の中を見たり、棚にあるエロゲを漁ったり好き放題した。

忘れずに手うがもした。

一段落したら、バルドスカイをした。

今にして思うと男二人でやるゲームが一人プレイ用のバルドスカイとかおかしいだろ。

なんで対戦ゲームでも協力ゲームでもなく、一人用ゲームなんだよ!!

空悪夢とか村正アナザーを見せてもらったりした。

自分も千手空悪夢とか甲アナザーとかやった。

普段箱コンを使ってプレイしているが、PS5コンでやらされた。

昔は十字キーで移動していたが、今はもうアナログスティックを使わないと移動できない体になってしまった。

だから持ちにくいと思いながらも、十字キーの下にあるスティックを使ってプレイしていた。

なんだかんだクリア出来たから、それだけ自力が高いのかなぁ(笑)

千手村正無双威ゼロをクリア出来なかったから、村正は下手なんだろう。

なんだかんだバルドやってたらいい感じになったので、ユウさんを迎えに行った。

この人もバルドを通して出来た知り合いだ。

大体24時くらいに出て迎えに行った気がする。

合流した後はなんやかんやあって、戻ったのは25時くらいだったと思う。

その後はラッシュデュエルをした。

楽しかった(小並感)

自分のフィールドに3体までしかモンスターを召喚出来ないこととか、メイン2が無いこととかを初めて知った。

あと激流葬が強かった。

その後はシャワーを浴びてバルドをやることになったが、眠いから寝た。

多分27時前くらいだったかな?

 

2日目

朝8時40分くらいに起きた気がする。

本当はもっと寝ていたかったが、11時に梅田ロフトで落ち合う約束をしていたので頑張って起きた。

ゆれんさんにお土産として買ってきた椎茸スープを作らせて飲んだ。

温かくてよかった。

昨日コンビニで買った朝飯を食わず飯屋に行った。

京都と言えばあのお店。

やよい軒だ。

ミニすき焼き朝食※もち麦ごはんに変更

ちょっと奮発してもち麦ごはんに変更した。

これで500円!!!

旅行飯としては安い気がする。

明らかにすき焼きの量に対して卵が多すぎる。

TKGにしようか迷ったが、すき焼き用と割り切って使った。

卵は滅茶苦茶残しました。

それ以外は残さず食べきっているから許して~。

味は普通に美味しかった。

やっぱり肉はいいよね。

これ改めて見ると、野菜が少ない気がする。

すき焼きの中に玉ねぎが入ってた気がするから十分か。

普通のご飯はおかわり無料だったから、一杯おかわりした。

食ったら二人と別れて、大阪に向かった。

在来線を使った。

多分10時くらいに乗った気がする。

そんなに時間かからないっしょwと思ったが30分くらい電車に乗っていた。

案外距離あって草。

移動中はもちろんドラクエ7を進めた。

その時にエナジードリンクを冷蔵庫に忘れていることに気付いたので、処理しとけと言っておいた。

本当は持って来させようとしたが、電車に乗っていたので時既に遅し。

大阪に着いたら、広さにビビった。

改札内広すぎだろ!!

人も多すぎ!!

適当に大阪駅から梅田ロフトまで歩いて行った。

地図だと近くに感じたが初めての土地ということもあり15分くらいかかった。

着いたら連絡をして、マックで過ごしていたきごう2さんと合流した。

何でロフトに行ったか。

www.1101.com

MOTHERのデパートに行くためだ。

ちなみに二人とも欲しい物は無いのに行った。

どせいさんカチューシャはちょっと欲しいかな?と思ったが荷物になるのと使う機会が無いから買わなかった。

あとフランクリンバッヂが売り切れていた気がする。

きごう2さんに無理矢理写真を撮らせた。

俺のデコ広くて草。

あと店内にゲームプレイ動画がありそれを見ると、ムーンサイドの時点でネスのレベルが50もあり、絶対インスタントガッツ掘ってたとか、クソみたいな会話をしていた。

その後は同じ建物にある駿河屋に行った。

偏見だがRTAプレイヤーはゲーム屋さんが好きそう。

そこでドラクエ9が無いか見たが無かった。

残念!!

なんとなく100円で売ってた3DS版モンハン3Gを買った。

もしかしたら、そのうち倉庫バグで遊ぶかもしれない。

あと中古でUNOが売ってないか確認したが、無かった。

残念!!

駿河屋にいる最中にロビンさんと合流した。

その後、同じくMOTHERのデパートに来ていたまんまるさんとも合流して昼飯を食うことになった。

4人して食いたいものが無かった。

最初大阪らしいものを食べることになったが、高架下の飲み屋は結構閉まっていてダメそうだった。

グダグダ大阪駅の方まで歩き、大阪らしい店に行くことになった。

サイゼリヤだ。

なんやかんやあって、梅田ロフトからサイゼリヤ 大阪ガーデンシティ店まで歩いた。

goo.gl

いい運動になった。

しかし他の人たちは歩かせやがってふざけんな!とか思っていないだろうか?

まあええやろw

チーズたっぷりミラノ風ドリア

昼飯。

400円。

旅行飯としてはかなり安いかな。

サイゼってドリンクバー豊富で好き。

水も飲み放題だから好き。

スプーンで食おうかと思っていたのに、フォークを手に取っていた。

めっちゃ食いにくかった。

結局途中から洗い物増やしてすまん!!と思いつつスプーンを使って食った。

調べたらこれ722kcalもあるらしい。

400円でそんだけのカロリー取れるとかコスパかなりよくない?

味は普通にサイゼで東京のモノと違いはなく美味かった。

食ったら、そこからJAWS PLAYERSの会場であるグランキューブ大阪まで歩いて行った。

近いっしょwと思ったら20分くらい歩いた。

男4人でちんたら歩いた。

大阪駅周辺はバカみたいに人がいたが、ちょっと離れたら少なくなって歩きやすかった。

でも信号が長くて〇ンポよく進むことは出来なかった。

色々あって会場に着いた時には13時とか14時前だったと思う。

着いたら7Fに行って受付を済ませて会場に入った。

受付にarumuさんがおり、「あ、あるむさんや!」って言っておいた。

入場料3,000円を支払おうと千円札3枚を出そうとしたら無かったから、仕方なく1万円札で払った。

「万札で払うな!!!」と強烈なボディブローをされた(大嘘)

それから名刺も送り付けた。

嫌々受け取ってくれて、渋々名刺をくれた。

それが後で悪用されるともされずに……

ちなみに帰ってからへいきんさんに「あるむさんに謝罪しましたか?」と聞かれたが忘れてた。

なんなら悪いことをしたつもりはないから謝る必要はないっしょw

会場は前後で観覧スペースと交流スペースに分かれていた。

交流スペース側で好き放題していた。

色々な人と名刺交換して挨拶をした。

名刺を交換する際にあるむでーすって言って最初にarumuさんの名刺を見せて、その後に自分の名刺を渡した。

渡す時に、RTA in Japan2019の名札を見せていた。

おかげでこいつか~ってなってくれる人が多かった。

RTAinJapanと関係のある人もおり、運営の話とか2019の時の名札の話を聞けて楽しかった。

男女差別はしないので、女性にも名刺を渡した。

セクハラで運営に通報されなくて助かった。

名刺はこれ!

今年の夏のRiJから使っている。

裏面が寂しい。

大抵の人は「うわっ」とか「最低な名刺」とか「出たよ」とか言いながら受け取ってくれた。

中には名刺を返してくれる人もおり、結構な割合で裏面まで印刷されていた。

次は裏面も作りたい。

コミュ障で話を出来る人がいなくなったら受付に行っていた。

「あるむです」と言って受付に絡んでいた。

途中から多分うざがられていた。

なんなら最初からそう思われていたかもしれない。

ちょいちょいゲームも見ていた。

一日目トリのgeoguessrはすごかった。

やったことないけど、知識が圧倒的にあるのだろうなぁ。

それを見たら会場から出てねぷねぷさんと会場を出た。

その後は大阪で超人気なスーパー(想像)であるライフで夕飯を買った。

時間も20時過ぎだったため、割引している弁当を買うことが出来た。

うん美味しい!

500円くらい使った気がする。

買い物をして、neploliさんとホテルに行った。

一人で泊まるより二人でツインの部屋に泊まって割り勘した方が安かったので、今回は男二人で泊まった。

男二人密室……何も起きないはずがない……

@付けたツイートミスってるw

こいつTwitter初心者かよ!w

飯を食ったりしてくつろいだ。

その後はロリのひもはいいぞさんを部屋に置いて、一人夜の大阪に繰り出した。

目的地は飛田新地

ちなみに遊ぶ予定は更々無かった。

理由は金が無いのと次の日遊ぶ予定だったからだ。

道中でゲロを吐いている女を見かけた。

その近くにもう一人女がおり、多分二人で飲んでいたのだろう。

無視して駅に向かったがナンパすればよかったと後悔している。

「ゲロ吐き女、水でも買って来てやろうか?」と声をかけるべきだったのだろうか。

まあナンパする勇気はないけどね!w

そして慣れない大阪の地下鉄に乗って天王寺へ。

22時くらいに着いたが、天王寺はそこそこ大きい駅でもあるせいか若者も結構いた。

一本締めしている10人くらいのグループ、地べたに座って酒飲んでる女3人、手を繋いで歩いているカップル、スーツを着たリーマンっぽい人とか色々な人いるごった煮感にテンションが上がった。

そこから10分くらい?かけて飛田新地に行った。

駅からちょっと離れると住宅街になり、人気は一気になくなっていた。

しかし目的地の飛田新地に着くと遊園地かと思うくらい人がおり混んでいた。

正直歩きにくかった。

男しか歩いていなかった。

第一印象は明るい。

光っている看板が結構あり、何よりも店の中が明るいのだ。

中には女の子と客引きのおばちゃんがおり、前を通ると「お兄ちゃん寄って行って!」とか「かわいい子いるよ!」とかとにかく声をかけられた。

自分一人だけに声をかけているわけでは無いとわかっているが、なんかモテた気分になった。

女の子の服装も様々でバニースーツ、制服、花魁のような恰好、ネグリジェ、水着、私服っぽい服とかマジで十人十色だった。

人が滅茶苦茶通る場所は若い子や可愛い子が多かった。

逆にあまり人がいない場所は熟女の人がおり、どんな女の子が人気なのか如実に表れていた。

客引きのおばちゃんは必死に呼び込みしてる人もいれば、タバコ吸ったりスマホをいじっていたりしてる人もいた。

後者は店の中がおばちゃんだけで女の子がいなかったので、既に客が入っていて暇をしていたのだろう。

それから、どの店にも必ずと言っていい程に鏡が置いてあった。

最初は身だしなみを何時でも整えられるようにあるのかなと思った。

しかし、おばちゃんの見えない位置から歩いているにも関わらず、声をかけられた。

もしかしたら、あの鏡は死角を補うためにあったのかもしれない。

そう考えたら、どの店にあることも納得でき、斜めに置いてあった理由も頷ける。

これが飛田新地のお店のモデルだ!!

床は赤いカーペットが敷かれて、女の子は正座して、壁はピンク色で、電気で滅茶苦茶明るかった。

おばちゃんは私服みたいな人が多かった。

どの店も店の外で客引きをしておらず徹底されている。

飛田新地は遊び終わったら飴をもらい、それを舐めている人は遊んだから声掛けされないみたいな話を聞いたことがあった。

しかしみんなマスクをしていたので飴を舐めている人がいるかよくわからなかった。

ある程度見物したら、地下鉄に乗るために動物園前駅に向かった。

途中アーケードを通ったが、そこはカラオケ居酒屋が沢山あった。

むしろ、それしか無いのではと思うくらい並んでいた。

中から楽しそうな歌声が聞こえたり、覗くとガールズバーのような可愛い女の子が店員をしているお店もあった。

きっとここは飛田新地で遊んできたグループが反省会をする場所なのだろう。

なんか治安はそんなによさそうに感じなかった。

駅の近くも綺麗だったが、そんなによさそうに感じなかった。

駅に着いたら、そのままホテルに戻った。

途中ゲロ吐き女のゲロはそのまま残っていた。

臭。

戻ったらちんぽこカメ太郎さんに部屋を開けさせ、シャワーを浴びた。

それから少しテレビを見たが、面白い物はなくBS11でアニメを見ていた気がする。

そして寝た。

疲れていたから25時前に寝たと思う。

 

3日目

へいきんだいすきクラブさんがライフで買っていた弁当を食ってる音で目が覚めた気がする。

多分9時前くらい。

8時間くらいたっぷり寝たはずだがクッソ眠かった。

そのまま2度寝した。

9時30分に起きたか?

覚えていない。

とりあえずシャワーを浴びて覚醒したことは覚えている。

起きたらシャワーを浴びて目を覚ました。

自分も飯を食ってウンコして歯磨きした。

そして10時過ぎくらいに一緒にホテルを出た。

途中でコンビニに寄ってUNOを探したが、どこも売っていなかった。

なんならトランプも売っていなかった。

あったのはシャボン玉だけ。

流石に室内でそれをするのはビチョビチョになって処理が面倒くさそうだから辞めた。

またJAWSの会場であるグランキューブ大阪に行った。

着いたら特にすることが無かったので適当に交流しながら過ごした。

ロビンさんと現地で合流したり、会場にいたそらんちゃんさんと喋ったりしていた。

その後昼過ぎに、ロリのひもはいいぞさんとそらんちゃんさんと飯を食いに行った。

goo.gl

珍しく大阪でしか食べられなさそうなものを食べた気がする。

ラーメン屋。

パクチーを入れるかどうか聞かれ、入れてもらったが抜いてもらうべきだった。

パクチーは主張が強すぎて、どんなにスープと混ぜてもそれの味しかしない。

混ぜそばを食べたが美味かった。

セットのご飯も美味しかった。

このランチセットで980円。

まあラーメン屋としては普通かなぁ。

それを食べたら、会場に戻った。

また適当に過ごした。

色々な人と話を出来て楽しかった。

受付とも滅茶苦茶絡んで邪魔をした。

ちなみに受付の席には入らないようにしていた。

理由は金を扱っていたからだ。

まあ入ろうとしたら来るなって言われていただろう!w

ボーボボのゲームのプレイヤーと解説の人たちが全員キング・オブ・ハジケリストのネックレスを付けていてめっちゃファンだなと思った。

そのネックレス調べたら、2,750円とそんなに高くなくて草生えた。

その日は夜飯を食べに行く約束をしていた。

何時行くのか楽しみに待ってる中、Twitterを見ると一緒に行く予定の人たちが夜飯を食べている様子をあげていた。

置いて行かれたのだ。

マジムリ……リスカした……

割とショックだった。

ラソン大会で最後まで一緒に走ろうねって約束していたのに、最後の最後置いて行かれた時とは比にならないくらいショックだった。

こちとら何回も何時行きますか?と確認していたのに。

まあ何時にこの店と具体的に決めていなかったので自分に非が無いわけでもない。

なんなら一緒に飯に行く人達を放って別の人たちと話をしていたから、気遣って置いて行ったのかもしれない。

それにしても無言で置いて行かれるとは思わなんだ。

その後はメンヘラって、18時くらいにchinc0xさんと一緒に会場を出た。

何でかわからないが、この人も飯に行く約束をしていたのに置いて行かれたらしい。

ホテルに戻る時に、大阪で超人気なチェーン店であるすき家で牛丼を食った。

チー牛wを食べようかと思ったがそんなに美味しくなかったので普通の牛丼にした。

紅ショウガを結構乗っけて食った。

美味しかった。

その後はホテルに戻って一息ついた。

時間は19時くらいだった。

21時くらいから風俗に行こうと思っていたので、それまで暇だった。

その間にsasasaさんから今から飲みに来ますか?と聞かれたが嫌味たっぷりとすき家でもう食ったと返信した。

適当にtwitchとかを見て過ごしていた。

二次会から来ませんか?と聞かれたのでホテルから徒歩30分圏内なら考えると言った。

そしたら電車使って30分くらいで来れますよと言われ二次会の場所の地図を送られてきた。

"徒歩で"って言ったよなぁ?と思いつつも行くことにした。

あと行こうと思った風俗から近かったのもある。

ちなみにgoogle mapで調べたらでホテルから徒歩38分の距離だった。

場所は四ツ橋

難波の近くだ。

時間まで適当に散歩していたが、なんか若者多いわ、ヘルスあるわ、めっちゃ汚いわで気を抜いたらカツアゲされそうな気がした。

特に自分は陰キャだから気を付けないと。

ヘルスは何かそそられなかった。

ぱっと見好きなプレイが出来なさそうだったからか?

あと金がない。

大国橋の橋の下は小便臭かった。

その後はsasasaさん、ロビンさん、ねこ22さん、そらんちゃんさん、Suさんと合流をしてお店に行った。

goo.gl

ここに行った。

ボードゲームとかPCでゲームが出来るらしい。

料金を柔軟に対応してくれ、1時間600円とクッソ安かった。

ドリンクバーも無料で使え、かなりいい場所だと思った。

行ってソクラテスラをした。

楽しかった(小並感)

しかし、風俗に行くため22時に自分一人だけ先に店から出て別れた。

やっぱ性欲には逆らえないよぉ……

そして難波へ。

行く途中でホテル街っぽい所を通ったので、ここは歓楽街なのだろうと感じた。

機会があったら次はここでデリヘルを呼ぼうかな(笑)

歩いて10分くらいで行ったのはここ。

難波秘密俱楽部だ。

俗にいう箱ヘルで店舗型のM性感である。

感想はおいおい……

note.com

書きました(2022年10月30日)

 

記念撮影した。

当店は撮影OK! 難波秘密倶楽部 (nanbahimitu.net)

こんなサービスがあるからした。

終わった後は受付に一人しかいなかったけど、撮影してもらった。

ちなみにモニターは普段別なものが流れており、これはわざわざ撮影用に映像を変えてもらっている。

撮ってもらっている時に内線の音とか聞こえて申し訳ない気持ちになった。

その後は店から出て帰った。

なんば駅から四ツ橋線で帰ろうと思った。

適当な改札に入ったら、御堂筋線が近くでこれ改札間違えてない?大丈夫かと不安になった。

さらに歩くと千日前線の乗り場に出て、まだ電車に乗れないのかよという気分になった。

さらに歩くとやっと四ツ橋線の乗り場についた。

多分6分くらい?500mくらい?歩いた気がする。

これだから地下鉄は嫌い。

田舎者は地下鉄の入り組んだ道がわからないのだ。

なんやかんやあって、24時10分くらいにホテルに戻った。

戻ったらシャワーを浴びて寝た。

疲れていたがアドレナリンがドバドバ出ていたのか全然寝付けなかった。

 

4日目

8時くらいに目が覚めたが、眠いから二度寝をした。

この時には0xwasさんは起きていたと思う。

9時くらいに起きてシャワーを浴びた気がする。

朝飯を買っていなかったので、飲み物だけ飲んで空腹を紛らわした。

10時過ぎに一緒にホテルを出た。

歩いて大阪駅に行った。

帰りはノープラン。

適当でもいけるっしょwという軽い気持ちでいた。

東京に帰りたかったが、また中部の方に行く必要があった。

そこで名古屋行きの高速バスを見たら、10分後に発車するバスがあり、たまたま空席があったので、それに乗ることにした。

切符を買ってillayayaさんと別れて乗車した。

10時30分発だったかな。

隣の席に人がおり、ぽっちゃりしたオタクみたいな人だった。←人のこと言えんだろ!w

足を広げていて、自分の席にまではみ出していたのはむかついた。

不快な臭いではなかったが、なんかにおった。

多分ハンバーガーみたいな匂いだった。

臭くなかったのでマシだった。

バスが発車したらドラクエ7の続きをした。

デス・アミーゴを頑張って倒した。

木こりが薬草をたくさん使ってくれていなかったら負けていた。

休憩でサービスエリアに止まった。

空腹で若干の頭痛がしていたから、豚まんを買って食った。

400円。

朝食代として考えれば安いかな。

それを食ったらバスに戻り、名古屋に向かった。

13時30分くらいに着いた。

特急のチケットを買って、昼飯を食うことに。

名古屋と言えばなんだろうか。

やっぱりこれ!

二郎系ラーメン!!

名古屋RTAで行った時に見かけ、いつかは行きたいと思っていた店だ。

goo.gl

注文時に野菜、アブラ、辛めを聞かれ何でニンニクを聞かないのか疑問に思った。

周りを見るとカウンターにニンニクの入った容器があり、そこから取れということだった。

ラーメンが来たら適当にニンニクを入れて食った。

美味かった。

野菜マシにすると味がないもやしを食うことになり辛いが、アブラマシも一緒にすると、アブラの味でもやしを食べることができる。

美味しい!

880円だったかな。

食ったら適当に時間を潰した。

駿河屋に行った。

乙女向けとあり実際に行ったらマジでそういう人向けのグッズしかなかった。

レトロゲームとか無くてちょっと残念。

時間になったら特急に乗った。

またドラクエ7をした。

デスマシーンを倒した。

マシンマスターからの連戦は普通に辛かった。

マリベルわぁMPが尽きてルカニを使えないし、主人公も割とHPが低くて死にかけていたし。

主人公とマリベルが力尽きた後にガボのほえろを思い出し、それが通るか通らないかの運ゲーで倒した。

その後現代でイベントを見てやめた。

結局3泊4日でデスマシーン撃破までしか進めることが出来なかった。

中部に戻ったら適当に飯を買って床に就いた。

 

 

まとめ

地べたに座って飲んでいる人が多いと思った。

飛田新地は川崎のソープ街とはまた違った面白さがあった。

観光客っぽい人が多かった。

JAWSには結構色々な人がいた。

大阪のコンビニのおにぎりは味付け海苔らしいが食べ損ねた。ちなみに東京は焼き海苔。

バキューン!とやってる人は見かけなかった。

大阪駅から梅田ロフトはちょっと歩く。

大阪駅からグランキューブ大阪はもっと歩く。

川も東京みたいに緑色をしており汚かった。

551の肉まんは美味いと聞いたが食い損ねた。

お好み焼きもたこ焼きも食わなかった。

高速バスは観光シーズンじゃなかったら当日でも乗れる。

トイレに行きたくないからと言って空腹で移動してはいけない。

100枚作った名刺だが、RiJから配っていたおかげでJAWSが終わった時には残り6枚になった。

飲みの約束をする時は具体的に決めた方がハブられる確率が低そう。

大阪の人より俺の方が声はでかそうだった。

 

 

以上!!!