仕事をしてから体重が増えたかもしれない

8月もまだ仕事を辞めてないです。

仕事をし始めてからのストレス発散で、毎日帰りにコンビニでホットスナックを買って食べるようになった。

130円 を払って揚げ物を食べて、財布と体にダメージを与えている。

最近は暑かったから、たまにジュースを代わりに買うことがあった。

ただそれらを我慢するという選択肢はない。

そもそも仕事の後はかなり腹が減っており、何かしら食わないと空腹で寝れない。

そうやって考えると、ストレス発散ではなく食欲を満たすために食っているのではないだろうか?

揚げ物は効率よくカロリーを摂取できるから食っているのでは?

スーパーで半額総菜があっても、生姜焼きとか焼いた肉ではなく唐揚げとかの揚げ物を買っている。

やっぱり嗜好ではなく効率を考えているのだろう。

きっとそうだ、うん。

全くの余談だが、8月の初めにあったファミマの40%増量キャンペーンで増量ファミチキを買えなかった。

切れそう~。

 

体重は毎日計っており 62~64kg の間をウロウロしている。

逆に言うと、その間の体重で落ち着いており増えたり減ったりもしていない。

働く前は確か 63~65kg だったはずなので、そうやって考えたら減ったのかな?

ただ体重計の置き方で体重は変わってしまうため、絶対に減ったとは言い切れない。

やっぱり痩せた。

ただ色々な人に会った時にシイタケさん痩せた?とも太った?とも言われていないから、本当は変わっていないのでは?

ただ腹の肉はすごいから改善したい。

しかし今の食生活では無理そう。

朝:バナナ、ヨーグルト、ミロ
昼:カップ麺、パン(合計 800~1000kcal )
夜:弁当屋の弁当( 700~800kcal )

昼飯のカップ麺はいつも汁まで飲んでいるから、体重どころか体に悪い。

夜飯の弁当は毎回揚げ物を食っているから、多分体に悪い。

数年後内臓脂肪がヤバいことになってそうw

カップ焼きそばのごつ盛りとかは値段の割にカロリーが高い。
パンは総菜パンより菓子パンの方が高い。
ただ総菜パンでも山崎の大きなハム&たまごは高いからおススメ。

夜飯に弁当を食っている理由は、単純に米を食いたいからだ。
昼に麺とパンを食っており、夜もそのどっちだったら流石に飽きる。

働き始めた時の夜飯は、コンビニでSAVASとベースブレッドを買っていた。
しかし、それらだと腹持ちが悪すぎてすぐに腹が減ってしまうからやめた。
その次におにぎりを2個食うようにしたが、すぐに空腹になるのは変わらなかったやめた。
最終的に弁当に落ち着いたのだ。
金があったら牛丼屋かカレー屋に毎日行ってると思うが、そんな金は無い!!

それから、毎日サプリを飲んでいる。
スーパーマルチビタミンビオフェルミン亜鉛の3種類だ。

スーパーマルチビタミンは野菜を食べていないから、それらの足りない栄養を補うため。

ビオフェルミンは毎日便を出せるようにするため。

亜鉛は惰性で飲んでいる。
元々数年前知り合いに飲むと精子の量増えるよって言われたから飲むようになった。
今は飲まないと朝疲れがひどかったりするから、飲んでいる。
精子の量に影響があるかは今となってはわからない。
ただ一回の射精の量を増やすなら毎日出すのではなく、2,3日に一回出せば溜まって多く出るぞ。

amazonのセールでプロテインを買ったから、今月からはホットスナックの代わりにそれを飲もうと思う。
空腹感を満たせタンパク質も取れれば、あれよりは体にいいはずなので一石二鳥だ。

ただ財布に優しいかは微妙。

プロテイン一ヶ月分は 4千円。
今回は牛乳で飲もうと考えている。
一回の飲むのに牛量 200ml 必要で、1Lの牛乳 200円 だとする。
30日分の牛乳は 1200円 になる。
一ヶ月分のプロテインと牛乳の合計は 5200円。
一日あたり 約173円 の計算になる。

牛乳は消費税とか諸々を考えたら230円とかするはずなので、もうちょっと高くなるだろう。
あれ、ホットスナック食った方が安くない?w
まあ牛乳をやめて、水で飲めばもうちょっと安く済む。
財布との相談だ。

 

仕事をしている時は金があるため、体を壊さないようにいい食生活をしたいものだ。

 

ところで誰か飯食いませんか?

ずっと他人の金だと申し訳ない。

もし仕事終わり 22時以降 に一緒に食ってくれる人がいれば、

条件とかは聞いてください。

ちなみに奢るのは二郎系ラーメンの予定なのでよろしく!!

まあ日高屋でもいいけど。

 

 

お盆の時は電車が空いててよかったなぁ。

もっとテレワーク増えたり電車で出勤する人減らないかなw

 

以上!!!