退職してからの未来を考える

まだ仕事を辞めていません。

 

退職をしたら子供のころの夢を叶えてみようかな

ガキの頃、将来の夢は旅人になることだった。

何でこんな夢を持ったのか?

ポケモンのアニメを見て、ポケモンマスターを目指すサトシに憧れたことにする。

新たな町に行って、人と出会って、バトルをしている姿に憧れていたのだろう。

当時は毎日同じ学校に行って、同じ友達・先生と会って授業を受けるだけの毎日に退屈していた。

きっとそうに違いない。

そんな自分とサトシを対比した時に、外の世界を自由に冒険したい、毎日新しいことを経験したいと思った。

だから自分は旅人になりたかったのだろう。

 

本当は先輩が旅人になりたいとか言っていたのを聞いて、自分も真似していただけだった希ガス

 

今の夢は変わってプラプラ生きていくことだ。

何の責任も負わなくていい、好きなことだけしていける、金も飯も誰かが出してくれる、そんな生活をして生きたい。

こんなの無理だw

宝くじ当てるか~w

年末ジャンボを買って人生を変えます!!

そしてFIREしちゃいますw

 

 

最近の話

腹の調子が悪い。

9月になって気付いたら毎日腹の調子が悪く下痢バッカ出るようになった。

食生活で変わった点と言えば、プロテインを飲むようになり、ホットスナックを食わなくなったことだ。

ちょっと調べたらプロテインの成分が合わなくて腹を下すことがあると出て来たから、今飲んでいるものが合っていないのだろう。

わんちゃんホットスナックの油が体が整えていた!?

 

金が無い。

いつものことだったw

 

d払いを使い始めた。

支払いでよくiDを使用しているが、店によっては使えない。

そんな場所ではpaypayを使用していが、docomoのゴールドカード持ってるし、ahamo使ってるからd払いの方がよくねと思い使い始めた。

だがpaypayしか電子決済出来ない店に行くことがあるから、これの使用をやめることは無いだろう。

 

胃が小さくなった。

最近二郎系ラーメンを食った。

前までは麺の量普通で野菜マシにしても余裕だったが、この前それを食った時は吐きかけた。

体が老いたのか、食わなくなって胃が小さくなったのか、多分後者だろう。

食う量が減った理由は、単純に金が無いからだ!!

飯を沢山食う金が無い!!

 

実家に帰った。

月の初めに帰った。

親が部屋の喚起をたまにしてくれているらしいが、埃がそこそこあった。

次帰る時は空気清浄機を買おう。

それから湿度もヤバかった。

除湿機能付き空気清浄機を買おう。

PCは普通に動いた。

だがヘッドセットを適当に置いていたせいで、イヤーパッドの部分が埃だらけになっていて滅茶苦茶汚かった。

ヘッドセットも買おう。

おっぱいマウスパッドは無事だった。

よかった。

 

最近肩こりがひどいからマッサージに行きたい。

変なアジア系の抜いてきそうな店より、整骨院とか接骨院に行きたい。

10月中に行こう。

 

スマホ用のイヤホンを買い換えた。

元々はこれを使用していた。

https://www.razer.com/jp-jp/mobile-earphones/razer-hammerhead-pro-hyperspeed

外で使用するとノイズキャンセルがすごすぎるのか、車の音とかと一緒に自分の声は全て消されてしまい、相手に何も聞こえない状態だった。

それを解消するために新しいイヤホンでこれを買った。

https://www.jabra.jp/bluetooth-headsets/jabra-talk-65

買い物する時にイヤホンを片方外すの面倒で、それならいっそ片耳だけのにしたい。

工事現場で使用しているようなものにするかと考え、これが出て来たからこれにした。

マイクの質は自分で聞いていないからわからないが、ホームに電車が来たタイミングで話しても相手に声が聞こえていたらしいから悪くはないはず。

ただ欠点としては付属のイヤーピースがマジで耳に合わなかった。

それくらい買い換えろと思う人がほとんどだと思うが、このイヤホンのノズル径は太く10mmくらいあり普通のは使えない。

代替品も無いため、仕方なく普通のを無理やり広げて使うことにした。

結果付属のよりはかなりマシになったので満足出来た。

 

内容を思いつかなくなったから終わり。

今月も頑張るゾイ!!

 

 

以上!!!