RTAinJapan winter2022用の名刺を作った話

みんな名刺を作っているから性懲りも無くまた作った。

使用サイトはこれ。

www.meishi21.jp

何か調べたら出て来たサイトを利用した。

今回は自分でデザインをしてみた。
デザインと言っても作ってもらったイラストをいい感じに配置して、文字も適当に配置しただけだ。

表面。

インパクトのある名刺にしたかったので、twitchのスタンプで利用しているアヘ顔を載せてみた。

ただアヘ顔があっても誰なのかわからないと思い、申し訳程度によく使う自己紹介を載せてある。見返すとお黄色の部分が読みにくい。

裏面。

SNS、配信等の連絡先となるIDを載せた。
pornhubは何となく載せてあるが、これを作った時点では全く動画を投稿していなかった気がする。なんのためにあるのかよくわからない。

Twitterアイコンの元になっている画像を使った。これでもしTwitter検索をしてくれる人がいれば、Twitterアイコンと名刺のイラストが同じだ!となってくれると思ったからだ。しかし、この時はシャドウバンとかされていたせいで、検索しても出て来なかったかもw

18歳JDは自分の二つ名のようなものだから使った気がする。

「シイタケ」のフォントはアンニャントロマンだったかな?

inatsuka.com

文字のある左側はピンク色、無い右側は水色にして自分の中では凝ったデザインにした気がする。そっちの方がメリハリがあっていいよね!

 

名刺を作るにあたり、依頼で作ってもらったイラストを勝手に利用しても大丈夫かな?思い、それぞれの作者に確認を取った。

著作権の細かい話は忘れたが利用OKだと二人から言われたの利用した。

 

100枚作ったけど人見知りすぎて全然渡せなかったのでRiJW2022終了時には20枚くらい余った気がする。

足りないよりかはマシか!!

 

ちなみにRTA関係無い知り合いに渡したらもらったその日に捨てたわwwwwって言われた。

 

 

 

以上!!!